のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●CR-X彫刻制作だ!2015年06月05日 22:00



昨日、ゴルさん彫刻の制作と、
納品が完了しました。

これまで、初めてにゃん彫刻の
ご注文を頂いた後、立て続けに、
ゴル彫刻、シビック彫刻と
ご注文を頂くことができました。

が、ここで一度、ご注文が途切れました。

なので、ちょっと休もうかな、とも
思ったんですが、実はこれからの季節って、
粘土彫刻制作に、とても向いているんです。

すぐに、粘土や塗装が乾くので。

そんな時期に、ぼけっと休んでるもの
ちょっとアレですし。

というか、作りたいものがあるんですよ!

こちらです。

ホンダ:CR-X。

わたしが、初めて購入した車です。
1.5リットルのベースグレードで、
オートマで。

それほどパワーがある車では
なかったですし、故障も多かった。

でも、調子の良いときは、
軽快に走って、とても楽しい車でした。

車でどこかに行って楽しむ、のではなくて、
車の運転自体を、楽しむことができる車でした。

わたしが、車好きになる
きっかけをくれた車です。

故障が頻発して、ついに夏の暑い日
エンジンがかからなくなってしまって。

直すと、40万円コースだ、とのことで
廃車にして、FTOに買い換えました。

古い銀塩写真にしか残っていない
この車を。

粘土彫刻にして、残しておきたい!


自分用の彫刻ですし、
わたしが思うがままに作っても
問題ないですから。

せっかく、いい時期に時間があるんですし、
自由気ままに作りたいと思います。

早速粘土も、買ってきました。

制作風景は、またこのブログや
SNSなどで公開します。

良かったら、ご覧くださいね!
よろしくお願いします!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/06/05/7662870/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう