のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃん連続真夏日?2015年05月14日 08:30



昨日は、暑い一日でしたが、
今日はさらに、だそうです。


でも、のらにゃんしろくろ。

一緒に、ベッドで寝てくれました。

昨日は暑かったから、
涼しいところ、探すかなぁ、と
思っていましたが。

なかなか、律儀なにゃんです。

身だしなみを整えてから…

…おう。

あ、おはようございます!



のらにゃんくろとは、
いつもどおり、神社のお散歩。

この時間の気温が、本来の
春の昼間、という感じです。

こりゃあ、お日様が昇ったら
相当なことになりそうだ…。

今のうちに、日向ぼっこ
しておこうね。

にゃん!

●ステーキ世代2015年05月14日 19:50



今日は、朝から暑くて、
10時も過ぎれば真夏の陽気で、
いすに座っていると、
頭がボケーっとしてきます。

これは、いかん!
しっかりしなければ。

こういうときは、
精のつく食べ物を食べないと!

…でも、作るの面倒になるくらい
暑いので。


ステーキを食べに行くことにしました。

ご馳走といえば、ステーキ!

そんな世代、ですから…。

近所のステーキ屋さんで、
熟成ハラミステーキを。

カットステーキなんですけど、
結着剤を使って固めた
合成肉ではないです。

しっかり、ひとつの
ハラミ肉の塊から
切り出したものです。

オーダーカットの端切れ
と言ったら聞こえが悪いですが、
見てのとおり、ひとつの塊が
大きいです。

だから、とても美味い!

美味い肉は、やっぱり
レアで食べたいですね。

久しぶりに、良いもの食べた!

これできっと、この暑さを
乗り切れるはず…!

●ゴル彫刻制作・492015年05月14日 20:00



今日の、ゴル彫刻制作です。

そういえば、底面の処理が
疎かだったので、整えました。

暑いから、すぐに乾きます。

そのほか、細かな修正を
加えました。

この段階で一度、ご依頼主に
現物を見て頂いて、ご意見を
頂こうかと思います。

やっぱり、写真だと
伝わらないところ
多いと思いますから。

…ということで。

今日はみんなで、窓の外を見て
まだ見ぬ、本当のご主人様に
思いを馳せています。

●不思議な生き物2015年05月14日 20:10



白いクリームパンの上に…

海苔を巻いた、三角おにぎりが
乗っかっている、不思議な物体。

あ、起きた。


ねこには、体が全部
頭に隠れちゃう角度が
あります。

頭が通るところなら
どこにでも入れる、って
良く聞きますね。

こういうのを見ると、
なるほどなぁ、と思います。

●洗車ばっかり2015年05月14日 20:40



台風が来て、
庭木の剪定をして。

埃にまみれてしまった、FTO。

なんだかこの頃、洗車ばかり
しているなぁ…。

今日は、軽く埃だけ、
洗い流しときました。

重ね塗りしているガラスコートが
しっかり働いているみたいで、
それだけで、綺麗になります。

ついでに。

バッテリーの充電も、しておこうかな。

「0608」って書いてある。
2006年8月製、なんです。

もう少しで10年目に突入だ。

衰えている気配はないし、
実際に図ってみても、
しっかり電圧、出ています。

まだ、平気かな…?
いや、平気なの…?

充電して使えるから、ということで
完全に、取替え時を
逸してしまったような気も…?

長く、丁寧に使うことは
大切ですけど、度が過ぎちゃうのも
また、問題ですね…。

●のらにゃん逆立ち!2015年05月14日 20:50



のらにゃんしろくろ。

逆立ち、上手いじゃん!

お、歩くの?

…わかってるよ。

暑いし、眠いし、
大変なんだよねぇ…。

外は、良い風が吹いていますが
室内は、窓を開けても
どうしても空気の動きが
滞ってしまう。

かといって、エアコンを
つけるのも、どうなんだろう?

だってまだ、5月だし。

なんとなく、どっちつかずで
困ってしまいますね。

●約束の地2015年05月14日 22:20



この歳になっても、やっぱり
行ってみたくなってしまう。

出来ることなら、毎日でも。

そして一日に、何回でも。

そんな場所だよね、トイレって。


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう