のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●エアベッドぼん!2015年05月11日 22:00



このブログ、記事をカテゴリ分けして
昔の記事でも読みやすいように
工夫しているつもりなんですが、
どうしても、カテゴリによって
記事の増える頻度に偏りが出ます。

なので今日は、一番記事の少ない
「おすすめグッズ」に該当する記事を。

…というか、図らずとも
書くことになってしまったんですが。

昨日までの時点で、「おすすめグッズ」に
該当する記事は、たった4つ。

しかも、そのうち3つが
「エアベッド」に関する記事です。

そして、今回も「エアベッド」の記事です。


エアベッド、こんなのです。

空気で膨らませるベッド。

手前に、コードが出ています。
これを、コンセントに挿して
スイッチを押すと、
エアポンプが作動して
膨らませてくれます。

掃除機のような音が
こだましますが、約1分ほどで
パンパンになります。

わたし、これを昨年の2月くらいに
購入しました。

以前はベッドを使っていたんですが、
部屋が狭いので、布団に変えたんです。

ほら、そうしないと
にゃんの遊び場が減っちゃいますから。

でも、布団が大分薄くなったので
ホームセンターに買いに行ったとき
これを見つけました。

値段、4,000円くらいで、
良い敷布団より、むしろ安いくらい。

わたし、どこでも寝られるので
寝具にこだわりはないんです。

なので、面白そう感も手伝って、
買ってきました。

使わないときは、空気を抜いておけば
にゃんの邪魔にもならないですし。


…という感じで、あまり期待して
いなかったんですが、これが
思いのほか、良かったんですよ。

体の形に合わせて、柔らかく
変形してくれるので、
今のところ、寝違えたこと
一度もありません。

にゃんを上に乗せて、
寝返りが打てない状態でも
全然つらくないんです。

さらに、床と布団の間に
厚い空気の層ができるので、
床からの冷気・熱気が
伝わってきにくい。

物凄く高級かつ高性能な
敷布団にはかなわないと
思うんですが、
4,000円で買えるものの中では、
極上の部類に入るんじゃないか、と。


…前置きが長くなりましたが。

そんなエアベッドが。

今日、破裂したわけです。

この部分。

エアベッド、って言っても、
ゴムボートみたいな感じでは
ありません。

ペラペラに折りたたむことは
できるんですが、普通のベッドと
同じように、コイルも入っているんです。

そのコイルが1つ、跳んだっぽい…。

で、その部分だけが
プックーって、膨れちゃった。

これ、跳んだのが
枕の位置、だったらなぁ…。

枕要らずになったのに。

まぁ、いいか。
32個中、1個が跳んだだけだし。

しばらく使っててみよう。

あ!

大きな音立てて、
ごめんねぇ…!

コメント

_ 美女入門 ― 2015年05月11日 22:09

エアベッドいいですね!記事読んでたら買いたくなっちゃいました。1分くらいで膨らむのもいいし、いいなぁ。破裂しちゃったって書いてあったからもう全然だめなのかと思ったらまだ使えるんだ!良かったね〜。しろくろちゃんのお顔は破裂音聞いてびっくりしちゃったかな?

_ のら2ゃんれい ― 2015年05月11日 23:54

良い寝具をすでにお持ちなら、
多分、そちらの方が良いと思います。

でも、4,000円くらいで買える寝具と
比べたら、なかなか意義のあるものですよ!

あ、それと。
外側がビニールなので、汚れたら
すぐに拭いて落とせるんです。
布地のように、汚れが染み込まないので
清潔に利用できるのも、良いところですね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/05/11/7631905/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう