のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●香り薫る2015年04月28日 20:45



今日、暑いですよね…!

暖かい、というレベルは、
振り切りましたよね…!

水分補給に気をつけなくちゃ
いけないような陽気です。

でも、水くらいしか
飲み物がなくて。

何かないか、探してみたら…。

ありました!
むぎ茶パック。

今日は、麦茶飲んでたって
おかしくない暑さですよ。

早速、作りました。

今のむぎ茶って、
短い時間で出るんですね。

この容器。

何の容器だか?…なんですが、
直接口をつけて飲める
形になっています。

しかも、フタが閉まるし。
逆さにしても、漏れません。

これからの季節、手の届くところに
飲み物を置いておくのに
重宝しそうです。

どこかでもらったのかな?
新聞屋さんかな?


軽く一杯飲み干して、
そうだ、夜のためにもう一回
作っておこうかな、と思ったときに
気づいたんですが。

これ、いつのむぎ茶だ…?

あ。

賞味期限、切れてた…。

そりゃあそうか。
去年買ったヤツだし…。


でも、むぎ茶パックの賞味期限、
銘柄にもよるでしょうが、普通に
半年以上あるらしいですから。

しかも、未開封でしたし。

だったら、あと一ヶ月くらい、
おまけしてもらおうかな。

…自己責任で。

コメント

_ どうらやまと ― 2015年04月29日 19:02

もう麦茶の季節ですね。暖かいを超えて暑ささえ感じます。自分もさすがに常温で大丈夫になったのでスーパーの安売りモノを買いだめしようかと思います♪

_ のら2ゃんれい ― 2015年04月30日 09:39

むぎ茶、良いですよね!
ジュース系だと、やっぱり飲みすぎは
良くないでしょうし…。

水分補給を考えると、安心して
気兼ねなく飲めるものが一番、ですね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/04/28/7622068/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう