のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●シビック彫刻制作・経過2015年04月17日 22:25



シビック彫刻、だんだん完成に
近づいてきています。

でも、このブログで工程をお伝えするの
もうすぐ50回を迎えそう…。

わたしも、何となく記憶が
薄れてきているような気もする…。

なので一度、どんな感じで進んできたのか、
ざっくりと、振り返ってみようかと思います。


まず、作り始めた直後の状態は

これです。

木を組み合わせて作った
芯に、粘土を盛っただけの状態。

この状態で、しっかり乾かします。

その後、大まかに形を作って…。

削って、全体のフォルムを
整えました。

その後、シビックらしい、
特徴のあるディテールを
作りこんでいきます。

これが、色塗り開始直前の状態。

この後、まずは車体色を
厚塗りして、塗装しながら
表面の細かな凹凸も埋めます。

一度磨いてから、詳細の
塗り分けをして…。

今日は、こんな状態。

もう少しで、完成かな…?

頑張ります!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/04/17/7613699/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう