のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃん風強い2015年03月30日 09:35



昨日の雨予報ははずれて、
今朝も引き続き、いい天気です。


のらにゃんくろ、今朝の
抱っこ寝は…。

ベンチに座って、桜を見ながら。

でも、風が強いので…。

ブランケットに顔、隠しちゃった。

気温は暖かいので、起きちゃえば
見回りは、いつもより活発です!



のらにゃんしろくろ。

真剣に毛繕い中です。

…あ、ただいま戻りました。

おう!それじゃあ行くか…。

やっぱり、窓際日向ぼっこ。
今日もこれから、二度寝かも。

●引継ぎ完了!2015年03月30日 20:45



Eテレ子供番組の引継ぎ、
どうやら主だったものは
完了したみたいです。

「いないいないばぁっ!」の
ゆきちゃん。

6歳なんだそう。
前のおねえさんの、ゆうなちゃんは
初登場8歳みたいです。

その年齢の2年の差って、
結構大きいですよね。

大抜擢ですね。


「みいつけた!」のスイちゃん。

新しい子になりました。

初回なのに、たどたどしい
感じがしなかったです。
凄いなぁ…。


「キッチン戦隊クックルン」も
メンバー総入替えでした。

ごめん、ハッサクくん。
ちょっと変な顔のときに
シャッターを切ってしまった。

ハッサクって、いい名前
つけてもらったねぇ!


そして、ずっと気になってた
「おかあさんといっしょ」は。

おにいさんもおねえさんも、
続投でした。良かった!


なんというか、ひと安心。

のらにゃんしろくろも、
受け入れた模様です。

☆7000だ!2015年03月30日 21:00



本日、Twitterのフォロワーさんの
人数が、7,000人を突破しました!

皆さん、フォローして頂いて
ありがとうございます!

最近は、いろいろな方から
リプライ(メッセージ)も
頂けるようになって
とても楽しいです!


もしTwitter、やってる方
いらっしゃいましたら、
お気軽にフォローして頂けると
ありがたいです。

フォローして頂いた方、
99%以上、フォローバックさせて
頂いています。

もちろん、リプライも
お待ちしています!


…ところで。

いつも、Twitterのフォロワーさんが
1,000人増えるごとに、
記念の絵を描いています。

今回も、描いています。
でも、間に合わなかった…。

描きあがり次第、公開します。
嬉しさの形ですから、頑張ります!

●ご神木は、今でも…2015年03月30日 21:20



のらにゃんくろ。

かくれんぼ…?

この切り株、
実は神社のご神木。

大きな松の木が
そびえ立っていました。

でも、去年2月の大雪で、
折れてしまいました。

記録の残っている
100年を遡っても、一度も
無かった量に、ご神木も
耐えられなかったようです。

奥に見える切り株も、
同じ雪で、折れてしまった
ご神木。


でも、ご神木の切り株に
上れば…

桜が見える。

折れてしまっても、やっぱり
ご神木は、ご神木。

どっか、と座って
寄りかかって、貫禄だねぇ!

のらにゃんくろは、
切り株になっても、
ご神木が大好きです。

●ボディライン2015年03月30日 21:35



この間、Twitterの
フォロワーさんから、

 FTO、エロくて良いですね!

という、お褒めの言葉を
頂きました。

色気がある、って
大事ですもんね。

嬉しいです!


…なんていうことがあった後、
Twitterのハッシュタグに

 #ボディラインがエロい車選手権

っていうのを発見しました。

せっかくお墨付きを頂いたんです。
このハッシュタグを使って
ツイートしてみました。

なかなか、いい色ですし。

曲線と直線が複雑に
交錯するのも、色気です。


そういえば、ほら。

露出度も高いですし、ね。

●のらにゃんハズカシ2015年03月30日 21:50



今朝の、のらにゃんくろ
とても活発でした。

朝から、暖かかったです。

だから、ご神木の切り株に
座っているところを
写真に撮ろうとしたら…。

デジカメのストラップに
襲い掛かってきた…!

…ままの勢いで、転落。

根元に茂みに
隠れちゃいました。

痛かったわけではないし、
誰に恨みがあるわけでもなくて。

ただちょっと、恥ずかしかった
みたいです。

●シビック彫刻制作・302015年03月30日 22:15



今日の、シビック彫刻制作です。

あ、今日で30回目。

…ということは、作りはじめて
一ヶ月経ったのか…。

今日は、こんな感じです。

リアからも。

実は今、写真を沢山撮っています。

…というのは、写真に撮って
平面に切り出してみると、
アンバランスに気づくことが
あるからです。

車彫刻を作るの、今回が
初めてなので、いろんな方法で
検証してみることが必要かなぁ、
と思っています。

その甲斐あって、
だんだん良くなってきました。

もう少しだ…!


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう