のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●ゴル彫刻制作・272015年03月02日 20:50



今日の、ゴル彫刻制作です。


今日は、シビック彫刻の
粘土盛りに集中したんですが、
昨日買った、これ。

この次世代彫刻刀を
試してみないと…!

ということで。

ゴルさん彫刻の、削りを。

使用感ですが。

とっても良いです…。

これ、400円しなかったんですよ。
替え刃、2種類が5枚ずつ付いて。

刃が薄いので、恐らくは
紙を切る用、なんだと思います。

でも、わたしの使っている
石膏のような粘土、十分削れます。

刃が薄いし、替え刃ついてるし、
刃が欠けるのが前提なのかも?
…と思っていましたが、
それほど、やわではないです。

彫刻刀と、同じような
力の入れ方で、問題なさそうです。

また刃が薄いので、
以前の彫刻刀より、
奥まで削ることが出来るし、
細かい造作ができます。

そして何より、切れ味が鋭い…!
だから、削っている時に、
手に伝わってくる感触が、
とても、心地良い!

これは、良いものだ…。

まだ使って一日目ですから、
耐久性は、もっと使ってみないと
わからないです。

ですが、現時点でも
良い買い物が出来た!
…と言って良いと思います。

これからの制作も、
さらに楽しくなりそうです!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/03/02/7582932/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう