のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●ゴル彫刻制作・12015年01月29日 22:00



もう、しばらく前になってしまったので、
ブログを見て下さっている方でも、
お忘れの方がほとんどかと思います。

わたし、1月17日に
粘土彫刻制作を、一気に4体
受注したんです。

ゴールデンレトリバーの彫刻。
ゴル彫刻です!

そして、1月19日に
ご依頼主と打ち合わせをして、
顔やポーズなどを決めて、
沢山のお写真と、それよりも
沢山のエピソードをお伺いしました。


今日から、いよいよ制作開始です!
10日も空いちゃいましたが…。

なんで、10日も空いたかというと、
瞳に利用する、オニキスの珠が
どうにも、見つからなくて…。

前回、ねこちゃんの粘土彫刻を
制作したときに利用した
オニキスの珠は、売っている
お店を押さえてあるんです。

でも、にゃんの目玉に比べると、
わんの目玉は小さいんです。

だから、同じのを使っちゃうと
どうにもサイズが合わないです。

だから、2回りくらい小さいのを
今まで、探していました。

出来れば、実物を見た方が
良いな、と足を運べる範囲で
探していたんですが、
なんとも、ちょうど良いのが無くて。

仕方ないので、取り寄せました。
そしたら、時間がかかってしまった。

でもその甲斐あって、ぴったりサイズの
綺麗なオニキス珠が手に入りました。

届いたのが、昨日の19時くらい
だったんですよ。
なので、今日から制作です!

ご依頼主に、制作状況の
公開許可を頂いておりますので、
前回と同じように、このブログや
SNSで、公開させて頂きます。

ただ、この季節は粘土や塗装の
乾きが遅いんです。

だから毎日、進捗をお伝えする
ことは、難しいかもしれません。

でも、出来る限り詳細に
お伝えできればと思っています。


で。
今日は、こんな状態。

…。

…まぁ、はじめはいつも
こんなもんですよ。

大丈夫、大丈夫…?

コメント

_ 山さん ― 2015年01月29日 23:07

やる気無さげに見えます(笑)

夏の暑い日差しで溶けた感じですね(笑)

_ のら2ゃんれい ― 2015年01月30日 09:56

これはこれで、なんだか
良い感じのような…。

いや!きちんと作らんとですね!
頑張りますよ!

ただ残り2体分の、こんな感じのも
またお見せすることになりそうですが…。

_ 山さん ― 2015年02月01日 15:59

何かに似てると思ってたら、羊のショーンだ!

_ のら2ゃんれい ― 2015年02月02日 09:23

あ!そうだ!!
手前の寝てるやつが、特に!

あ、これひつじかー!
こんな顔したのが、
たくさん出てますね…!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/01/29/7558663/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう