●結局、手術費用は…。 ― 2014年12月09日 21:50
ツイート
ぼくFTO、17歳。
手術費用は248,400円でした。
このうち部品代が158,000円。
消費税が18,400円。
工賃、72,000円だ…。
親方、助かったよ…!
------------------------------
最近バタバタしていて、
請求書の中身、
見ていなかったんです。
信頼のおける工場で、
手術内容は全て
ご説明頂いたので、
請求書の中身、確認して
いませんでした。
でも、それも失礼な話。
本日、確認しました。
その結果。
部品代は…
部品代、純正の正規の価格そのままです。
色付けたり、していません。
…ということは。
工賃は、72,000円。
で、消費税が、18,400円。
合計、248,400円です。
工賃、72,000円!
これは、良心的ですよ。
わたし、キャリアカーをお願いして、
自宅付近から、ドナドナして頂きました。
その金額も、工賃の中に入っています。
やって頂いた作業としては
・キャリアカーで工場まで運搬
・燃料タンク取替
・燃料系ホース類取替・洗浄
・サージタンク脱着
・スパークプラグ全交換
・インジェクター分解洗浄
・燃料デリバリーパイプ分解洗浄
・エンジンコンプレッション測定
・ファンベルト交換
・パワステベルト交換
です。
当初の予想よりも症状が重いのに、
当初の予定よりも半月以上早く退院して、
当初の予定通りの金額。
20万前半だ、っていうお話でしたので。
お世話になっている工場が
いい工場で、本当に良かった。
大変なご迷惑をおかけしました。
これからは、乗って大切にします!
ツイート
ぼくFTO、17歳。
手術費用は248,400円でした。
このうち部品代が158,000円。
消費税が18,400円。
工賃、72,000円だ…。
親方、助かったよ…!
------------------------------
最近バタバタしていて、
請求書の中身、
見ていなかったんです。
信頼のおける工場で、
手術内容は全て
ご説明頂いたので、
請求書の中身、確認して
いませんでした。
でも、それも失礼な話。
本日、確認しました。
その結果。
部品代は…
部 品 名 |
金 額 |
燃料タンク |
117,400円 |
フィラーホース |
3,800円 |
ブリーザホース |
1,050円 |
燃料フィルタ |
7,300円 |
ワコーズフューエル1 |
1,600円 |
試走用ガソリン |
4,000円 |
スパークプラグ6本 |
10,800円 |
ファンベルト |
2,550円 |
パワステベルト |
3,000円 |
インジェクター インシュレーター×6 |
1,320円 |
インジェクター シート×6 |
2,280円 |
インジェクター Oリング×6 |
1,620円 |
燃料レギュレーター Oリング |
560円 |
燃料デリバリーパイプ Oリング×2 |
460円 |
燃料インレットパイプ Oリング |
260円 |
合計 |
158,000円 |
部品代、純正の正規の価格そのままです。
色付けたり、していません。
…ということは。
工賃は、72,000円。
で、消費税が、18,400円。
合計、248,400円です。
工賃、72,000円!
これは、良心的ですよ。
わたし、キャリアカーをお願いして、
自宅付近から、ドナドナして頂きました。
その金額も、工賃の中に入っています。
やって頂いた作業としては
・キャリアカーで工場まで運搬
・燃料タンク取替
・燃料系ホース類取替・洗浄
・サージタンク脱着
・スパークプラグ全交換
・インジェクター分解洗浄
・燃料デリバリーパイプ分解洗浄
・エンジンコンプレッション測定
・ファンベルト交換
・パワステベルト交換
です。
当初の予想よりも症状が重いのに、
当初の予定よりも半月以上早く退院して、
当初の予定通りの金額。
20万前半だ、っていうお話でしたので。
お世話になっている工場が
いい工場で、本当に良かった。
大変なご迷惑をおかけしました。
これからは、乗って大切にします!
ツイート
コメント
_ 高貴なる野蛮人な山さん ― 2014年12月12日 00:31
_ のら2ゃんれい ― 2014年12月12日 09:53
この工場にお世話になってて
良かったです!
もう、15年くらいのお付き合いなので、
車のことも、わたしのことも
勝手知ったる、というところなのかも…。
FTOは、V6エンジン横置きなので、
奥バンクのプラグ交換、
タワーバー・吸気系・サージタンクを
外さないと出来ないんです。
普通のショップだったら、
それだけで工賃4~5万
取りますよね。
本当に助かりました…。
良かったです!
もう、15年くらいのお付き合いなので、
車のことも、わたしのことも
勝手知ったる、というところなのかも…。
FTOは、V6エンジン横置きなので、
奥バンクのプラグ交換、
タワーバー・吸気系・サージタンクを
外さないと出来ないんです。
普通のショップだったら、
それだけで工賃4~5万
取りますよね。
本当に助かりました…。
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2014/12/09/7513254/tb
ディーラーぼりすぎだろ!っとも感じましたね(--;)