のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんしっかり雨2014年11月26日 09:10



昨日、一日中降った雨、
まだ降り足りないみたい。

昨日と同じ勢いで、
今朝もしっかり降っています。


でも行きますよ、お散歩。

のらにゃんくろは、
このくらいの雨は
なんでもないんです。

でも、今日は濡れちゃった。

少し、タオルで拭いて
乾かそうか。

今日も、良い顔。

右ほっぺが
ぶにっとしてきた!

冬はすぐそこ、なんだ。



のらにゃんしろくろは。

今朝は、一緒に起きました。

綺麗に伸びました。
おはようさん。

窓の外、気になるみたい。

今日も一日、雨かな。

☆コンテンツの更新!2014年11月26日 19:30



今日は、WEBサイトを
更新しました。

今起こっている出来事を
まとめたコーナー

 いまはこんなことに

に、2ページ追加しました。

このブログの上の方に、
WEBサイトへのバナーがあります。
良かったら、ご覧になって下さい!


また、このブログも
ちょっと枠の部分を改善しようと
思っています。

取り急ぎ、今まで無かった

 メンバー紹介!

のコーナーを、
一番左上に追加しました。

これは、TwitterやFacebookでも
自己紹介で利用している
画像です。

他にも、見やすいように
変更していこうと思っています。

 現在のおすすめ企画

も、ずっと古いままだし…。

せっかく、見て頂けるように
なってきたのに、
これじゃあ、面白くないですよね。

これからしばらくの間、
毎日チョコチョコと、
変更していこうと思います。


でも、一番変更したいのは
ブログの横幅。

なんだか左右に、
大きな余白が空いている。

多分、昔のパソコンや
携帯端末でも開けるように、
という配慮なんだと思います。

でももう、全画面に広がってる方が
観やすい時代ですよね…?

実はこの枠組みは、
お世話になっているサービスが
用意しているものなんです。

ちょっと調べてみて、
可能なら、広げてみようと思います!

☆ツイート8,888回!2014年11月26日 19:55



Twitterで、わたしがツイートした
回数が、8,888回になりました!

この回数、わたしのさじ加減で
どうにでもなる数字ではあるんです。

どんな内容でも、ツイートさえすれば
増えていく数字なので。

でもわたしは、皆さんが
お相手をして下さったから、
ツイートし続けられたんです。

ありがとうございます!

末広がりの8が4つ並んで、
こいつぁ縁起がいいや!

…なんて、
ちょっと前に、同じようなことを
書いたような気が…。

こんなのを…。

そう、わたしのFTO、
走行距離が88,888kmになった
直後に、故障したんだ!


うわー!!

パソコンとかタブレットとか、
どうか、壊れないで欲しい…!


ちなみに、記念すべき8,888回目は、
時田シロウさんに関する
ツイートでした。

●彩度と明度2014年11月26日 20:15


雨がしっとりと降る

薄暗い神社の一角。

電灯も点いていないのに

ひときわ明るい。

彩りは、光。

●受注彫刻制作・322014年11月26日 21:15



今日の粘土彫刻です。

昨日、彫刻のそこに施した
コーティングが乾いたので、
磨きました。

その後、本塗装前の
つや消し処理を。

こんな感じ。

…見た目、全く変わっていない。
なんだか、申し訳ないです…。

これが完全に乾けば、
本塗装ができます!

今日も雨、降っちゃいましたが
多分、明日には乾くはず!


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう