のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●おちゃめのらにゃん2014年11月19日 08:28



今朝も冷えるけれど、
太陽は顔を出しています。

のらにゃんくろとは、
いつも通り神社へ。

そして、いつも通り抱っこです。

抱っこしてると、アップで撮っても、
顔を背けないことがわかりました。

一休みして、辺りを見回す
のらにゃんくろ。

秋の陽射しと、落ち葉の色に
引っ張られたのか、
のらにゃんくろに隠れた
金色が、浮かんできます。



のらにゃんしろくろは、
戸棚の上で、待ち構えていました。

お、なんだか見下されてる
感じがするぞ…?

あ、舌出した…!

●貧乏そうだ2014年11月19日 20:00



寒い!

この頃、寒いよ!

こんな時は、
温かい飲み物を飲んで、
体の中から暖まりたい!

ということで。

これ。

夏が終わって投げ売りされた、
かき氷シロップ。

投げ売りにもほどがある
価格だと思いませんか。

こうやって。

お湯を注げば、完成!

あったか貧乏そうだ!

体がとっても暖まります!

気持ちはなんだか、冷え込みます…。

☆ゾロ目だ!3333!2014年11月19日 20:20

ゾロ目だ!3333!


Twitterのフォロワーさんが
3,333になりました!

皆さん、どうもありがとうございます!

ゾロメの瞬間、今のところ
全て、捕獲できています!

一度、捕獲し損ねたことが
ありましたが、なんと
フォロワーさんが代わりに
捕獲してくださっていた!

これからも、

 ねこと絵本と車と料理

で、頑張っていきます。
もちろん、このブログも。

どうか末永く、よろしくお願いします!

●受注彫刻制作・252014年11月19日 21:30



今日の粘土彫刻です。

昨日、毛並みを
描き始めたんですが、
今朝、乾いてから見直してみると
太いんです。描いた毛が。

これまでに作っていた彫刻は
もっとサイズが大きかったので、
筆で描くので良かったんですが、
今回のは小さめなので、
相対的に、太く見えてしまう。

何とか良い方法は無いものか、と
あれこれ試してみた結果。

楊枝に塗料を乗せて
引っ掻きながら描いていくと
細い毛並みになることがわかりました。

なので、もう一度描画し直しです。
こんな感じ。

右下。

後ろ。

作業途中で写真を撮ったのですが、
なんだかんだやっていたら、
また暗い時間になってしまった。
いつもすみません。

でも、このやり方は
上手くいきそうです!

☆Twitter紹介画像変更2014年11月19日 21:50



わたしは、Twitterで
フォローして頂いたときのために、
自己紹介の画像を用意しています。

ほら、Twitterって
140文字までしか入力できないし、
文字だと、いくらあっても
説明が足りないので。

それに、画像なら
見て頂けるような気がする!

…ということで、今までにも
何回か変更しています。

そろそろ寒くなって、
のら2ゃんの様子も
変わってきました。

フォロワーさん、3,333の
ゾロ目になりましたし、
ekアクティブも参戦したし。

せっかくなので、変更して
最新ののら2ゃん画像で
自己紹介したいと思います。

ブログも、同じメンバーが
出てきています。

どうぞ、よろしくお願いします!


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう