のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●受注彫刻制作・202014年11月12日 22:53



今日の粘土彫刻です。

あ!今日で、20回目に
なってしまった!

20回くらいで完成させられれば、
なんて思っていたのに…。
まずい、頑張らないと!

…なんていっておきながら、
今日は余り進みませんでした。

こんな感じです。

正面から。

右から。

左から。

背中から。


毛色のベース色の塗り分けが
完了したところです。


実は今日、モデルのねこちゃんに
会いに行ってきました。

毛並みを描き始める前に、
実物を確認したかったからです。

実際ににゃんと会って、
触ってみたところ、
想像以上に、色々な色が混ざった
複雑で綺麗な毛並みでした。

もちろん、今のモデルにゃんは
もう2歳を過ぎています。
わたしが作っている粘土彫刻は
子ねこ時代です。

大人になってから出てきた色や
模様もあります。
でもそういう色って、子ねこのときから
どこかに隠れていたんですよね。


…ということを体験して、
ここから先、さて、どうしようか、と。

ちょっと、試行錯誤が
必要そうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2014/11/12/7490277/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう