のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんあったか2014年11月05日 08:38



今朝も、ちょっと寒い群馬。
薄く雲がかかっているから、
陽射しもちょっと、大人しめ。

今日は、のらにゃんくろに
新しい敷物を、用意しました。

今までは、わたしの足の上に
直接でしたが、寒くなったので。

気に入ってくれたようで
良かったです。

今日は、階段の前で
ポーズしてくれました。

前にもこんな、七五三みたいな
写真を撮ったことがありました。

あ、いよいよ七五三の日
近いのか。

のらにゃんくろ、生まれて5年目です。
ちょうど七五三ですよ。
良い写真、撮ってあげようかな。
紅葉も、こんなに綺麗になってるし、ね。



のらにゃんしろくろは。

今日は、眠くて仕方がないみたい。

そして、寒くて
仕方がないみたい…。

●とひろとプレリュード2014年11月05日 19:17

とひろとプレリュード


前奏が素敵な曲 ベスト5。


 1位 ゴォ!(山瀬まみ)

 2位 ピクニックマーチ(にこにこぷん)

 3位 スリル(布袋寅泰)

 4位 アラレちゃんのOP曲 

 5位 ダバダバ Fallin' Love


-----------------------------------

わたしの好みですけど。

前奏って大事ですね。
前奏に惹かれた曲は、
ずっと覚えています。

中身は、忘れていることが
あります。

特に、1位の曲は
最後まで歌えないです。

せっかくだから、
今度覚えてみようかな。

●早朝ドライブ3日目2014年11月05日 20:44

早朝ドライブ3日目


今日も行きました、早朝ドライブ。

雨の日以外は行く!と
決めましたから。
楽しいですしね!

今朝も、起きるのが億劫になる
寒さでしたが、だからこそ
エンジンは元気になります。

なら、寒いのもまあいいか。
…で、済ませてしまいましょう。


今日も、絶好調でした!
アイドリングと吹け上がりは、
日に日に滑らかになっている
感じがします。

足周りも、なんとなく
良く動くようになってきたような…?

やっぱり車、動かさんと
いかんですね。
動かすことが、最大のメンテナンス
なんだと実感しました。


今日は、ちょっと
有名スポットをご紹介。

ここです。

観光地ではないんですが、
もしかしたら見覚えのある方も
いらっしゃるんじゃないかと思います。

群馬県庁です。
奥の高い建物が、現在の県庁。
手前の低い建物が、昭和庁舎。

ドラマの撮影で、良く使われます。

現在の県庁は、前期の
「ドクターX」の舞台でした。

昭和庁舎は、篠原涼子さんや
大泉洋さんが出てた、会計検査庁の
ドラマなどの舞台になっています。

なかなか、味わいのある建物です。
写真に撮ると、さらに良い感じ。

この近くには「相棒」に出てきた教会や
数知れず撮影された、前橋刑務所など
沢山の撮影スポットがありますよ!


…そんなこんなで、
今日のドライブは、終了。

あ!ガソリンメーターが!

減ってる!

…あ、ガソリンは減らない方が
良いんですが。

メーターを修理したので、
ちゃんと動いていることが
確認できて、良かった!


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう