のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃん霧の中2014年11月02日 08:53



昨日、一日中降り続いた雨は
今朝の早い時間に
上がったようです。

いつものように、神社へ
お散歩できます!

…と思ったら。

凄いんですよ、霧が。
こんなです。

写真だと、ちょっと不気味な
雰囲気に写っています。

でも、幻想的に綺麗でした。

神社はこんな感じです。

不思議な空間で、
のらにゃんくろと二人きり。

ちょっと眠くなってきたりして。

夢心地、っていうのは
こういうことかも知れません。

しばらく、うとうとして
目を覚ましたら、
霧は晴れていました。

明るい日差しで、
のらにゃんくろ、光ります。

濡れた落ち葉の色に、似ています。

今日は、いい天気になりそうだ!



家に帰って、のらにゃんしろくろ。

なんだか今日は。

ものすごく、可愛いんです。

…どうしちゃったの?

表情が豊かに変化するのは
感情が豊かな証拠。

狭い家の中だけど、
自由に伸び伸びと
育って欲しいです。

●ミストが濃い!2014年11月02日 09:25



今朝は、霧が立ち込めました。

雨が上がった時間が、
朝に近かったんでしょうね。
あたり一面、霧の中。

もう、朝7時に
なろうとしているのに。
こんな感じです。

写真だとちょっと不気味だけど、
幻想的な風景でした。

同じ場所で見てみると。


もう一箇所。


上が、7時ちょっと前。
下が、8時くらい。

夢の世界は、たった一時間で
消えてしまいましたが、
とても不思議な空間でした。

ひんやりと、そしてたっぷりと
水分を含んだ空気が、体を
滑らかに撫でていく感覚。

田んぼの中だったから、
余計だったんでしょう。


田舎も、なかなか良いところですよ。

●とひろフンガッファ2014年11月02日 17:09

とひろフンガッファ

エヴァの戦闘の音楽の

 ♪デーン デーン デーン デーン
 ♪ドンドン
 ♪デーン デーン デーン デ…オエー

 ♪フンガッファ フンガッファ
 ♪フンガッファ フンガッファ ファーファー
これ(↑)
が、好き。

●受注彫刻制作・112014年11月02日 21:22



今日の粘土彫刻です。

昨日、全体のフォルムが完成して
今朝、粘土も乾きました。

今日は、毛並みの表現を
掘り込みました。

こんな感じです。

右から。

正面から。

…うーん。

やっぱり写真、わかりにくいなぁ…。

その割に、ちょっと取り除き漏れた
ゴミは、きちんと写っちゃうんだなぁ。

ごめんなさい、明日はもう少し
綺麗にしてから、写真撮ります。

明日は、ひげを付けて
全体のバランスを整えます。

●挙手2014年11月02日 21:39



おかわりしたい人!


はっはーい!


…あ。 のらにゃんくろのは、
良くみたら、足だわ。

●今日のベストショット2014年11月02日 22:38



これは、なかなかですよ。

躍動感と、真剣さと、
爆発した野生が、
一つの枠に収まったような 気がします。

というか、右目。
ひんむき過ぎ、です。

今朝は、こんなに可愛い顔
してたのに。

同じねことは思えない。


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう