のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんエアベッド2014年10月24日 21:05



先日から、のらにゃんしろくろが
わたしのベッドの足元で
一緒に寝るようになりました。

わたしのベッド、今「エアベッド」なんです。
こんな感じの、です。

これ、ホームセンターに売ってた
4,000円くらいのものです。
頭のところについてる
コンセントを挿して、
エアポンプのスイッチを入れると、
1分くらいで空気が入って
ふかふかになります。

ベッドのようなフレームは無いので、
クッションを直接床に置く感じです。

買ったのが2月末だったんですが、
これを導入したのをきっかけに、
のらにゃんしろくろ、一人寝モードに
切り替わってしまったので、
一緒に寝るの、実は今期が初なんです。

なので、気に入ってくれるか、
心配だったんですが、杞憂でした。

とても気に入ってくれました。

満足だそうです。

そして実は、わたしも今回、
再度、満足感を覚えることとなりました。

というのも。

のらにゃんしろくろは、わたしの
足の間で寝るんです。
なので、寝ている間、わたしは
ずっと足を開いていなくちゃならなくて、
寝返りも打てません。

今までの冬は、薄っすい布団で
これをやっていたので、朝起きると
慣れるまで、体中が痛くなるんです。

でもエアベッド、初日から快適でした。
足を開いた不安定な格好を
空気が自在に変形して支えるので、
寝返りを打たなくても、体が痛く
なりませんでした。

もちろんにゃんは、ふかふかが
大好きですから、気に入りました。

このベッド、中が空気なので、
床からの冷気が遮断されるんです。
だから、とても暖かいです。

もちろんすでに、良い寝具をご利用の方は、
そのままの方が良いかと思います。
ただ、薄い布団や、固くなったベッドに
寝るのであれば、こちらの方が
寝心地が良いかも。

さらに、空気抜いてたたんでおけば、
部屋を広く使えます。
にゃんが暴れまわるスペースも
確保できます。


わたしも気に入っているし、
のらにゃんも気に入ってくれたから、
今年の冬は、快適に眠れそうです。

暖かいですよ。
さらにうちは、足元に
「ねこたんぽ」付きですから!


※関連記事は、こちらから。
●エアベッドぼよぼよ へ
●エアベッドぼんよよよ へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2014/10/24/7472502/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう