のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●ぺヤングだ!2014年10月14日 19:38



昨晩、ぺヤングツイートをしたら、

 ぺヤングを作るとき、
 麺の下にかやくを忍ばせて
 お湯を注ぐと、湯切りが楽!

との情報を頂きました。

昨日のぺヤング、
今日食べる予定だったので、
早速!


1.麺の下に~♪

2.お湯を注いでも
  かやくが浮いてこない!

3.湯切りしたのに、この見た目!
  だってほら、フタが綺麗!

4.ソース・ふりかけ・スパイスを入れれば
  おお!いつものぺヤングだ!

湯切りのときに、
湯切り口にキャベツが挟まって
勢いがなくなるストレスが
解消されます。

味は、変わらないですよ。
…とも一概には言えないんです。

お湯が良く切れるから、
ソースの味が薄まらない
メリットがあります。

良いことばかりで、
特にデメリットが思い浮かばない
この作り方。

簡単なことだけど、
わたしは、今まで思いつかなかった。

皆さんも、やってみて下さいね!

コメント

_ 高貴なる野蛮人な山さん ― 2014年10月15日 22:29

知ってた(笑)

_ のら2ゃんれい ― 2014年10月16日 09:49

え?!
知らなかったの、わたしだけ?!

物心ついたときから食べていたのに、
逆に、ずっと食べていたからこそ、
気付かずに来たのかも!

ほら、この頃他のカップ焼きそばは
かやくが既に、面の上に広がっている
状態だったりするから、
ほぼ、ペヤングオンリーの技ですし!

…まぁ、わたしがドンクサイから
気付かなかっただけか…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2014/10/14/7458603/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう