のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●暗雲が立ち込め…2014年07月27日 18:06

暗雲が立ち込め…


今朝は、4:00からFTOの燃料ポンプ交換。

でも、2本あるうちの1本の
燃料ホースが外れない。

写真中央、上から2番目の
銀色のパイプです。

この燃料ホースは、ナットがかしめてあるので、
このままの状態でナットを緩めると、
ホースがどんどんねじれちゃう。

そんな強引に外して良いわけないので、
ポンプ自体を浮かせて傾けてみたりと、
いろいろ試してみましたが、お手上げ。

なので、10:00になるのを待って、
車検でお世話になっている工場の方に、
電話で相談したんです。

そうしたら、運転席側後輪付近にある
ジョイントを外して、燃料ホースが
自由に回るようにしてからじゃないと
外せない、と言うことが発覚。

燃料ホースは、車体下にあるので、
ジャッキアップして、潜り込まないといけない。

やるしかないので、潜り込みました。
でもジョイント、燃料が漏れないように
しっかり締めてあって大変。

そして、どうしたもんかと、車内と
車体下を行ったりきたりしてる過程で、
燃料ホースに、亀裂を見つけてしまった。

わたしが今回、ガサゴソやったために
亀裂が入ったのか、それとも前からなのか。

それ程、深くはないのですが、
結構な「圧」がかかるホースだし、
漏れるの、ガソリンですからね。
車、炎上しちゃいます。

公道走ってるときにそんなことになったら
大事故に繋がるかもしれない、大迷惑です。

どうしよう…。
燃料ホース、調達しないと、か…。

…なんだかここにきて、急ピッチで
暗雲が立ち込めてきましたよ。

車検、8月6日までなんです!
今回も、わたしらしく切羽詰ってきた!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2014/07/27/7399758/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう