のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

★粘土彫刻制作・最終回2014年07月10日 19:07

粘土彫刻制作・最終回


やっとできたー!

こんな感じです。
表面を磨いたばかりなので、
まだちょっとテカテカです。

長かったー。
どうやら、5月29日に作り始めたので
1ヶ月と10日くらいですね。

この粘土彫刻、最初は

 絵本買ってくれた方に
 抽選でプレゼント!

…なんて企画の景品だったんですよ。

でもその頃はブログを見てくださる方も
今に比べれば少なかったし、
Twitterのフォロワーの方は、
お二人だけだったし。
今日、完成したわけですから、
完成品もなかったわけです。

客観的に振り返ると、

 圧倒的に誰にも気づかれない状況下で、
 どこの馬の骨とも分からんヤツが
 どの程度のクォリティかも分からん
 未完成品で客寄せしてる

ということだったんです。
上手くいくわけないですね。
応募総数ゼロ。
大失敗でした。

でも、せっかく途中まで作ったんですから
最後まで作ろう!
…と思っても、やっぱり張り合いが
なくなっちゃいますよね。

でもそんなとき、Twitterに変化がありました。
新しいフォロワーさんがついてくださった。
粘土彫刻のことをツイートしたら、
リツイートしてくださったり、
お気に入りにしてくださったり。

それが、本当に励みになりました。
皆さん、どうもありがとうございました。
完成に漕ぎ着けたのは、
間違いなく、皆さんのおかげです。

それで、この彫刻。
この後どうするかというと、
ちょっと、散歩に連れ出してみよう、
と思ってるんです。

今ってちょうど、初夏から夏へ
移り変わっていく、楽しい季節です。
群馬は、田んぼに水が張られて、
地面も空になっています。
植えたばかりの苗も、もう成長を始めましたよ。

そんな景色に、この彫刻を溶け込ませて
写真を撮ってみようかな、と思っています。

そして写真は、Twitterやブログで
お見せできればいいな、と思っています。


…で。
本当は、写真を撮るところまで
今日、やろうと思ってたんですけどね。
まさかの台風大接近。
明日も群馬、相当まずそうですね。

なので、天気が良くなったら
早速取り掛かってみようと思います。
最初は上手くいかないこともあるでしょうけど、
もしよかったら、引き続きお付き合いください。

これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2014/07/10/7385161/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう