のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●FTO復活だ!・その112014年07月06日 23:47

FTO復活だ!・その11


本日の、FTO修復報告です。

いつものとおり、内装を修復していますが、
ここにきて、外装に問題を発見。

車をざっと拭きあげたところ、
天井に、クリア塗装の劣化を発見。

さらに、こちらは前から気づいていましたが、
サイドミラーのクリア塗装も劣化している。
これは、カーボンで出来てるのですが、
本来、黒く光っているはずなのに、
ツヤが失せて、白っ茶けたような感じに。

当初の目的は、内装を組み立て直して
とりあえず車検をクリアすること、でした。

でも、FTO復活計画、ですから!
たくさんのFTO乗りの方々や、
車好きの方々から、いい刺激を
頂きましたから。
やっぱりここも、綺麗にしよう。

幸い、やられているのは表面の
クリアだけのようなので、
磨いて慣らしてから、クリア塗装だけ
し直せば、何とかなる気がします。

ちょっと、ウレタンクリア、買ってきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2014/07/06/7381876/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう