のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

★粘土彫刻制作・392014年06月25日 21:54

粘土彫刻制作・39


今日の、粘土彫刻進捗報告。

今日はこんな感じです。
実は、もう少し進んでいるのですが、
制作の区切りの良いところで
写真を撮っておいたんです。

ベタ塗りで、基本色の塗り分け完了。
この状態から、詳細の塗りを
進めています。

まずは、肌の部分から。
これじゃあ、ツルッツルの肌で、
ねこ感、毛並み感、ゼロです。
なので現在、毛並みを描いています。

「乾かして⇔描いて」の繰り返しで、
時間がかかりますが、
本日からは、新兵器投入。
といっても、ただの「扇風機」ですけど。

粘土の乾燥は、扇風機くらいで
どうなるものでもないんですが、
塗装の乾燥には、効果があります。
多少なりとも、作業しやすくなりました。
その上、涼しいですしね。

車の修理も、明日から始めますが、
粘土彫刻は完成させますよ。
そして、今後の展開も実現します。

たまには欲張ったって、いいじゃない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2014/06/25/7353259/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう