のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

★粘土彫刻制作・222014年06月14日 17:26

粘土彫刻制作・22


今日の、粘土彫刻経過報告です。

あ、バカ殿みたいになってる。
ちょびひげ、っぽいのも付いた。

…顔の形があらかた削れたので、
そろそろ、ひげを埋めることにしました。
そのための穴、です。

ここに柔らかい粘土をもう一度入れて、
ひげを挿して固めます。

以前、このブログで紹介しましたが、
のらにゃんしろくろの抜けたひげ、
いっぱい採ってあるんです。
いつか、そのひげを使って
彫刻を作ろうと思ってたんですけど、
今回は、やめときました。

ちょっと気味悪いですもんね。
なので今回は、細い針金を使います。

今日も群馬は暑いです。
粘土の乾きも、速いです。
なので、ひげが埋め込まれて
それなりに整った状態のものを、
本日中に、公開できるかと思います。

よろしかったら、また見てください。
お楽しみに。

※プレゼントの詳しい応募方法は、
こちら よりご確認ください。

※関連前記事は、こちらから。
●何だと思う?これね… へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2014/06/14/7344238/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう