のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

★粘土彫刻制作・162014年06月10日 20:54

やっと、おおまかな顔が。


今日の粘土彫刻進捗報告、第二回。

頭、大まかに粘土を盛り付けました。

ちょっと瞳が曇ってますが、
粘土が固まってから磨きます。

まだ、下あごの部分は付いていません。
ここは、上あごの形を削って整えてから
付ける予定です。

以前、粘土の紹介の記事で
書かせて頂いたとおり、この粘土は
乾くと石のようになるので、細かい形は
乾いてから彫刻刀で削り出した方が
上手くいきます。

顔がちょっと大きいし、いびつですが
これは「削りしろ」を考慮しているから、と
思って頂けたらと思います。

この分なら、朝までには乾くと思いますので、
明日は、もうちょっと形の整ったのを
お見せできると思います。

もしよろしかったら、お楽しみに。

※プレゼントの詳しい応募方法は、
  こちら よりご確認ください。

※関連前記事はこちらから。
★使っている粘土は? へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2014/06/10/7341381/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう