のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

★粘土彫刻制作・122014年06月07日 22:15

…なんだか、乾きが悪いねぇ。


今日の、粘土彫刻進捗報告です。

やっぱり乾かない、眼球の枠。
三人で、件の部品を囲んで会議、です。

…とはいっても、削ったり盛ったりして
ある程度形は整いました。
なので、もう一度乾いてから削れば
石が入れられるようになります。

乾くのを待っている時間は、
三体の彫刻の詳細部を削りましたが、
すっかり忘れてた。
のら2ゃんのしっぽ。
あわてて付けました。
なんか足りない、と思っていたんです。
思い出してよかった。

なんだかここに来て、のびのびですが、
引き続き頑張ります。

実は以前、ドライヤーを使って、粘土を
無理矢理乾かしたことがあるんです。
でも、細かいヒビがビシッと入って、
結局、やり直しでした。

やっぱり、お天道様にはかなわない。
暑いのは大変だけど、出てきて欲しい。

※プレゼントの詳しい応募方法は、
  こちら よりご確認ください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2014/06/07/7339070/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう