のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

★粘土彫刻制作・12014年05月29日 22:02

粘土彫刻制作・その1


材料が揃ったので、プレゼント用の粘土彫刻
早速、制作開始です。

本日は、こんな感じ。
まずは芯を作って、きっちり固めます。

「のら2ゃん」と、絵本で「のら2ゃん」の
ターゲットにされた青年が、
背中合わせに座ってる感じにします。

持ち運びや輸送時に、安定しますし、
壊れにくくもなりますし。

なんだか、ヘロヘロ棒人間な感じですが、
ここできっちり固めると、
後工程が進めやすくなるんです。
このまま丸一日、ほっとかないと。

で、ほっといてる間に。
明日は、今回の粘土彫刻制作で、
一番の目玉部分を制作する予定です。
かねてから、
 次回、粘土彫刻を作るときは、
 絶対にやってみよう
と思っていたので、わたしも楽しみです。

皆さんも、お楽しみに。

※プレゼントの詳しい応募方法は、
  こちら よりご確認ください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2014/05/29/7329617/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう